書籍名:CM好感度NO.1だけどモノが売れない謎
ー明日からテレビCMがもっと面白くなるマーケ
ティング入門ー
著者:鷹野 義昭
出版社名:ビジネス社
価格:1,680 円(税込)
発売日:2009年6月5日
ISBN-10:482841505X
ISBN-13:978-4828415055
序 章 テレビCM存亡の危機???「それでもCMはすたれない!」
第1章 好かれるCMのコツ 嫌われるCMのワナ
第2章 思わず見入るタレントCM
~タレントの力とその活用法~
第3章 売れるCMは好感度だけじゃない
第4章 誰に届けるCMか?
~ターゲットをしっかり考えよう~
第5章 人も商品も、立ち位置が重要
~市場の位置づけについて考える~
第6章 誕生? 成長? 成熟?「商品の寿命」と「ライフステージ」に合わせたCM
第7章 企業広告って誰のため 「おたく、どこの子?」 商品の安心を保証する企業力
第8章 ひきこもりの美人では意味がない「そのCM届いてますか?」
~広告投下量について~
第9章 CMづくりの次につながる羅針盤
~広告効果測定について~
終 章 テレビCMの未来のために