- 書名:
- 凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク
- 著者:
- 佐藤昌弘
- 価格:
- ¥1,365
- 出版社:
- 日本実業出版社
- 出版日:
- 2003年12月
- ISBN:
- 4534036833
- あなたの足が、ほら『アリ地獄』に…
- 一所懸命にセールスを勉強しても売れない理由
- 5分で人間関係を築く方法
- 魔法のセールストーク」への4つのステップ
- 分で変わる・実践イメージトレーニング
「営業が苦手でどうにも上手くいかない…」「デキる奴は元が違うんだよな、きっと」…営業という厳しい競争社会のなかで、どうすればライバルたちに勝てるのでしょうか。凡人な自分には無理?
いいや、そんなわけがありません。あなたが最強営業マンに変われるヒントは、実は至ってシンプルなものだったのです。それにはまず、「お客さんは自分自身が欲しいものを知らない」という考えを前提として持ちましょう。「お客は物を買いにきている」確かに表面上はそう見えるかも知れません。ですが、果たしてそうなのでしょうか。もっと多角的に考えてみると…?
この先は、この本を読んで確かめてみてください。シンプルだけど、目から鱗の一冊です。

執筆・セミナー・アドバイスなどによって、業績を上げるための実践法を伝授するマーケティングコンサルタント。そして、飛躍的な自己成長を果たすために自らの感情をコントロールする方法を伝授するセラピストであり、社長へのビジネスコーチでもある。
さらに、自らがその実践者でもある。
国内外のコピーライティングノウハウをはじめ、神話伝説学、言語学、記号論、心理セラピー、認知心理学まで広範囲に研究。その知識と実践経験から、言葉や文章を自由自在に操ったアドバイスによって、短期間に業績アップをさせてしまうことから、クライアント企業より「言葉の魔術師」というニックネームをつけられた事もある。
週刊ダイヤモンド誌の特集記事では「日本一高額なコンサルタント」と紹介されている <2004.12.4号>。
また、横浜国立大学の堀之内高久助教授に師事し、セラピーおよびカウンセリング技術を習得。心理臨床関係は、継続してトレーニング中。 そのテクニックを営業トークに応用させ、どんな業界にも応用できるステップバイステップの営業トークプロセスを開発(凡人を最強セールスマンに変えるセミナーで公開)。
この営業トークプロセスは即効性抜群で、建築会社から経営コンサルタントまで契約率が倍増する。(このセールスノウハウ・手法は、営業支援アプリケーションの開発ベンダー「ソフトブレーンサービス」にもライセンスを供与を行っている)。
コピーライティング技術と、セラピー技術によって、多くの人から「話しているだけで自分が変化していく」と好評。