だれかに話したくなる本の話

FXだけバカになる 投資初心者がFXで撃沈する理由

『初心者からプロまで一生使える FXチャート分析の教科書』(総合法令出版刊)の著者・鹿子木健さん

資産運用として、給料以外の副収入を得る手段として、よく注目されるのがFX(外国為替証拠金取引)だ。

手軽に始められるということで、特に投資の経験がない人でも「思い立ったが吉日」とばかりに飛び込んでしまいやすいFXだが、この世界は機関投資家や長年のトレード経験を持つ「プロ」がひしめく世界である。素人がいきなり利益を出せるものではない。勝とうと思えばそれなりの準備が必要だ。

『初心者からプロまで一生使える FXチャート分析の教科書』(総合法令出版刊)は、十分な準備をせずにFXを始めることに警鐘を鳴らしつつ、勝つための準備と戦略を解説する。今回は著者である投資家・鹿子木健さんにお話をうかがい、FXを取り巻く現状と、投資初心者が犯しやすいミス、利益を出すために必要な考え方などについて教えていただいた。その後編をお届けする。

初心者からプロまで一生使える FXチャート分析の教科書

初心者からプロまで一生使える FXチャート分析の教科書

度重なる経済危機、天災、そして国民負担率の右肩上がりの増加。年功序列制度はすでに過去の遺物となり、正社員が働き方のスタンダードである時代も過ぎ去ろうとしています。
ただなんとなく働き続けても衰退するだけです。しかし、何かを変えようと一般の人が起業や副業をしても、リスクが高く手が出せない。自分にはプログラミング技術もSNSやブログ記事を書く文章術もない。
そんな人こそ、利殖です。
学ぶほど利になるFX(Foreign Exchange;外国為替証拠金取引)を味方につけましょう。FXは「ギャンブル」のイメージがあると思いますが、正しく運用すれば誰でも大儲けできる可能性があります。
FX初心者も、一度失敗した経験者も、どのように運用したら勝てるのか、本書で解説します。