だれかに話したくなる本の話

社内で味方が増える人と周囲の協力を得られない人 その決定的なちがいとは

社内で味方が増える人と周囲の協力を得られない人 その決定的なちがいとは

自分の企画や提案をあっさりと通し、実現に向けてプロジェクトをどんどん進めていく人がいる一方で、綿密なデータ収集とリサーチに基づいて立案し、誰にでも理解できるようにロジカルに説明した企画が社内であっさりとボツにされ、落ち込む人もいる。

ビジネスシーンでよく見る対照的な両者。違いはどこにあるのだろうか?

相手を巻き込む伝え方

相手を巻き込む伝え方

5000人の提案力が劇的に変化!やりたいことを実現している人は“何を”“どう”伝えているのか?「型」でロジックの限界を突破する「提案」の技術。