だれかに話したくなる本の話

ネットで個人ビジネス 成功を妨げる「まちがった情報」

『スキマ時間にサクッとできる集客術』(坂口太枝子著、同友館刊)

インターネットやSNS、スマートフォンの定着によって、個人ビジネスへのハードルは一気に低くなった。

会社に勤めるよりも自分でビジネスを、と考える人は増えているはずだし、会社に勤めながらもう一つの収入源を持ちたいと企てる人もいるだろう。また、子育て中の主婦など、働きたいが働く時間がないという人にとっても、個人ビジネスはチャンスとなりえる。

ただし、ビジネスを成功させて安定した収入を得るのは決して簡単なことではない。参入が手軽になっているということは競争が激しくなるということでもある。どんな商品・サービスを売るかという見極めはもちろん、「集客」でつまずくことも多いというのは予想できるところだろう。

スキマ時間にサクッとできる集客術

スキマ時間にサクッとできる集客術

「おうちサロン」「ハンドメイド商品などの物販」「カウンセラーなどの先生業」など女性が一人で、自分が自由になる時間を使って、稼ぐ時代です。ただ、そんな「女性起業家」の一番の悩みが「集客」。サロンを開いても、ハンドメイドの商品を作っても、お客様が集まらなければ、商売はできません。本書は、女性起業家のコンサルタントとして実績を上げている著者によるSNS、ブログ、メルマガをバランスよく使った集客術を紹介する一冊です。