だれかに話したくなる本の話

「現地化」と「社会的イノベーション」 ある日本企業がインドで注目された理由

「現地化」と「社会的イノベーション」 ある日本企業がインドで注目された理由

ホンダ、ヤマハ発動機、カシオ、キヤノン、パナソニック…。現在、多くの日本企業がインドに進出してビジネスをしているが、その実態はいかなるものだろうか。

そのヒントが書かれているのが『インドでつくる!売る!』(須貝信一著、実業之日本社刊)だ。本書には、プライス、チャネル、競争、ブランド、コスト、広告、イノベーションなど、インドビジネスを成功に導く戦略と実行が、ケーススタディと分析と共に紹介されている。

インドでつくる! 売る!

インドでつくる! 売る!

新興国での事業展開にも必ず役立つ。