だれかに話したくなる本の話

売ることがプレッシャー?接客業のモチベーションが上がらない理由

売ることがプレッシャー?接客業のモチベーションが上がらない理由(*画像はイメージです)

接客をする際、仕事のモチベーションを上げ、売上を上げるにはどうしたらいいのか。そんな接客業の悩みを解決してくれる1冊が『接客モチベーション大全100』(柴田昌孝著・イラスト、ぱる出版刊)だ。

本書では、店舗ビジネスラボ代表、 店舗経営コンサルタント、セミナー講師の柴田昌孝氏が、長年接客業に携わり、社長・コンサルタント・セミナー講師として 5万人以上の店員に指導経験から、お客様目線や自分磨きの大切さといった基本から接客の技能や売る技術に至るまでを100個のワードに厳選して紹介する。

接客モチベーション大全100

接客モチベーション大全100

接客の仕事は嫌いじゃないけど、自分には向いていないんじゃないか。
「売れ! 売れ!」と言われても、モチベーションが上がらない。
お客様満足や顧客作りと言われても、どうしたらいいかわからない。

……そんな悩みがある「あなた」へ。
もやもやしていたことの答えが、本書には必ずあります。

※記事で取り上げている書籍を購入すると、売上の一部が新刊JPに還元されることがあります。