佐藤可士和の超整理術-佐藤可士和

『佐藤可士和の超整理術』書籍情報

書名:
佐藤可士和の超整理術
著者:
佐藤可士和
価格:
1,575円
出版社:
日本経済新聞出版社
出版日:
2007年9月
ISBN:
978-4-532-16594-9

『佐藤可士和の超整理術』書籍紹介

数ある整理術の本のなかでも、気鋭のクリエイターが教えてくれる整理術の本だけあって、「整理」に対する考えも独特です。

この本では、「空間」「情報」「思考」という3つのレベルの整理術が説明されています。そう、「空間デザイン」のための整理だけではなくて、「課題」や「問題解決」のための情報や思考の整理の方法まで教えてくれています。そして、実はこの3つのレベルは根底の部分で共通しています。その核となるのが「視点」を導入すること。この視点をどう持ち込むかで、整理の方向性は変わってくるのです。

実績のある気鋭のクリエイターが初めて明かす、佐藤可士和流仕事術。クリエイティヴに「整理」する方法、知ってみたいと思いませんか?

佐藤可士和プロフィール

アートディレクター/クリエイティブディレクター。1965年東京生まれ。 佐藤可士和

博報堂を経て「サムライ」設立。スマップのアートワーク、キリン極生の商品開発から広告キャンペーン、TSUTAYA TOKYO ROPPONGIのVIと空間ディレクション、ファーストリテイリング、楽天グループ、明治学院大学のブランディング、NHK教育「えいごであそぼ」のアートディレクション、NTT DoCoMo「FOMA N703iD」のプロダクトデザイン、ユニクロNYグローバル旗艦店のクリエイティブディレクション、国立新美術館のVIとサイン計画等、進化する視点と強力なビジュアル開発によるトータルなクリエイションは多方面より高い評価を得ている。

東京ADCグランプリ、毎日デザイン賞、亀倉雄策賞ほか多数受賞。

http://www.kashiwasato.com

『佐藤可士和の超整理術』目次

  1. 問題解決のための“超”整理術
  2. 全ては整理から始まる
  3. レベル1「空間」の整理術――プライオリティをつける
  4. レベル2「情報」の整理術――独自の視点を導入する
  5. レベル3「思考」の整理術――思考を情報化する
  6. 整理術は、新しいアイデアの扉を開く

佐藤可士和おすすめ書籍

SAMURAI佐藤可士和のつくり方-佐藤可士和-

悦子夫人の視点で書かれた、佐藤可士和のブランディングの解説本。クリエーター佐藤可士和から、現在のアートディレクター佐藤可士和として成長を鋭く描いた一冊。

「SAMURAI佐藤可士和のつくり方-佐藤悦子-」を書店でチェック

「佐藤可士和の仕事と周辺-佐藤可士和-」

SMAP、チビレモン、ホンダステップワゴンなどなどポップで明快、スピード感あふれる広告戦略をプロデュースした佐藤可士和の仕事が紹介されています。佐藤可士和の仕事をじっくり見たいなら、この本。

「佐藤可士和の仕事と周辺-佐藤可士和-」を書店でチェック